記事一覧

岩瀬洋子” ピアノ指導講座” 後半の日程発表!

ファイル 36-1.pdf

アイコン

皆さ~ん、岩瀬洋子です。(^^)/
春から開催されています講座も7月で前半が終了しました。
そして9月より後半の3回講座が始まります。
前半では譜読み・リズム・テクニックについてお話しさせていただきました。
そして9月からは、いよいよ実践編です。
9月は、実際のレッスンで、どうしたら生徒が「弾きたい!」「弾けた!」と、目を輝かせてくれるか…そのための言葉かけや、策は?
など分かりやすく、講座を受けたその日のレッスンに活かして頂けたら幸いです。
詳しくはチラシ(ファイル)をご覧ください。
皆さまとの出会いを楽しみにしております。(*^^*)

ムジカノーヴァ 7月号

ファイル 35-1.jpg

アイコン

ムジカノーヴァ7月号の特集!「夏休み目前!効果の上がる宿題・練習の出し方」のコーナーに田村智子先生の記事が掲載されていま~す♪

夏休み前の生徒さんへのアプローチに役立つアイデアがたくさんです(*^_^*)
是非、ご覧ください♫

十塚 みのり先生から嬉しいメッセージが!

アイコン

今から9年前に、末っ子が幼稚園に入園と同時に、カワイ名古屋でのミュージックキー岩瀬洋子先生の講座に通い始めました。
マスター、ディプロマを2回ずつ受講しました。
目からウロコの内容ばかりで、今までの悩みが多く解決できました。
テキストも使い始めました。
そして、MK会に参加させていただき、MKコンサートにも、まず1名から出演させていただきました。
MK会の先生方は、皆さん50名以上の生徒さんを教えていらっしゃる方ばかりで、当時、子育て中の私は驚きました。
勉強熱心でいらっしゃいますし。
とはいえ、子育て中の身でしたから、真似できるわけもなく、先生方によく相談させていただきました。
テキストのこと、レッスン回数、お月謝についてなど。
もし、9年前に岩瀬洋子先生の講座に通わなかったら、今の私はありません。
ピアノ教室を続けていたかどうかもわかりません。
岩瀬洋子先生にレッスンや教室運営について、色々学ばせていただいたおかげです。
「プロ意識を持って下さい。」の言葉は今も私を支えています。
そして、MK会の先生方の励ましのおかげです。
1人で発表会を行う際にも、相談に乗っていただき、お手伝いもしていただきました。
今まで、先生方に少しでも近づきたいという思いでしたが、昨年度から、やっと生徒数も増えてきました。
まだまだ追いつきませんが、頑張って行こうと思います。
目標となる先生方に出会えたことは、私の転機となり、感謝しています。
また、2年前からFacebookを始め、今度は全国のピアノの先生方とお知り合いになり、いろいろ刺激と元気をいただいています。
実際にお会いした先生方にもまだお会いしたことのない先生方にも、いろいろ教えていただいたりして感謝しています。
Facebookのおかげでもありますね。
皆さま、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

プチわかーるピアノ・わかーるピアノの動画が開始しました!

ふんふん

ようやく少しずつですが、動き始めています!《動画:わかーるピアノ練習を作ったきっかけは、3つの出来事がありました。…それは…
はじめの「解説動画」》をごらんください。Loveウィンク

ちょっとずつ、ちょっとずつページができあがって、UPされます。《わかーるピアノ3》までに100年かかりそう…ということはありません。でも無理せず一歩一歩UPです!OK 

https://www.youtube.com/playlist?list=PLae82IlF_vVlRneBw6JjrEts_6jmzHNYd

講座「ソーヨひめとファーデスおうじ」&「譜読み相撲」

ファイル 32-1.pdf

譜読みのためのテキスト「ソーヨひめとファーデスおうじ」は
何年使っても、十何年使っても、何十年使っても・・・新たな発見があります。

このテキストの効果を最大限に活かすワザをお伝えします♫